♪ようこそ、いらっしゃいませ♪

はじめましてのご挨拶☆ (最新記事はこの下です↓)

このブログは、流産を繰り返しなかなか赤ちゃんに会えない気持ちを吐き出す場所がほしくてはじめました。
3度の流産を経験し、不育症・習慣性流産と言われ、検査をしてきましたが決定的な原因が見つからないまま自分でも予想外なタイミングで4度目の妊娠。喜びよりも動揺と不安が大きい中、妊娠初期に4種類の薬を服用し8月はじめに元気な女の子を出産することができました。

初めて流産をしてから3年。ブログを書き始めてから2年。暗い気持ちばかり書いていた時期もありますが、ここは私にとってとても大切な場所となり、旦那さんと・・・ここで出合ったみんなに励まされ、今日まで妊娠に対して前向きになることができました。本当に感謝しています!

今回の妊娠が安定期に入ったのを機に別でマタニティブログを書いていて、最近では更新も少なくなり、今後、どのようにこのブログを活用していくかは未定ですが、検査のコト、薬のコト、自分調べ程度ですが私と同じ状況で悩んでいる方々のお役に立てばと思い、放置気味のままですが…公開しています。
そんなブログですが、どうぞゆっくりしていってください☆

※ログインも減ってしまい、コミュの承認にも時間がかかってしまっていますが、よろしくお願いします。


●流産のコトまとめ→コチラ
●マタニティブログ→コチラ
  • 2009年9月17日:管理人 ○o。ぱら。o○



副管理人、募集。

とっても久しぶりにログインをしました。

ベビ待ちコミュの承認、長い間お待たせしてしまって
本当にごめんなさい。

たくさんの方からの申請に少し驚いて、
本当に申し訳ないなぁと反省しています。

コミュの内容的に参加は承認制にしていますし、
これからも変更するつもりはないのですが、
今回の事を受けて、副管理人を募集しようと思います。

とても勝手なお願いだとは思いますが、
承認をスムーズに行うために、
もしも引き受けてくださる方がいらっしゃれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

妊娠した

お久しぶりです。
私の娘は、先日無事に生後100日を迎えました。



妊娠はお友達の話です。

陣痛中に書いた、富士山とザクロをあげたお友達が
めでたく妊娠し、安定期に入りました☆

時期的にもチョットかぶっているので、
富士山のご利益かどうかはわかりませんが、
2年半の不妊治療の末の妊娠で、とってもおめでたい♪

今回は体外受精。
今回受精に成功したもう一つの受精卵を冷凍してあるんだった。
一度に2つも分割に成功したのははじめてだって!

今だから言える、妊娠できたからこそ言える
治療中の思いを話してくれました。

そして、2年半の治療で授かれたのは早い方だと。
そうかもしれないね。

無事、元気な赤ちゃんを出産できますように。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

産まれました

お久しぶりです。

ずいぶん時間がたってしまいましたが、8月のはじめ、無事、元気な女の子を出産しました。

出産は死ぬと思いましたが、体が回復してしまえば昔のことで自然分娩を経験できてよかったなと思っています。

今は娘と2人、毎日癒されながら戦っています。

育児は不安なことも多く、精神的にも体力的にも余裕があるものではありませんが贅沢が叶うなら、もう一人できたらいいなと思っています。

育児の様子は引き続きマタニティブログの方で綴っています。

このブログは、またしばらくの間、放置気味になってしまうと思いますが、よかったら育児ブログへも遊びに来てください。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

子宝に恵まれる言い伝え~富士山とザクロ~

知ってました?

陣痛中の妊婦さんに“富士山”の絵を描いてもらうと
子宝に恵まれる
っていう言い伝えがあるそうですね。

ベビ待ち中のお友達に頼まれたので、
絵心の無い私…さっそく練習してみました。

こんなんしか描けませんが、どうでしょう?
090719_0925~0001

陣痛中って痛い時に描くの?とか
陣痛と陣痛の間でいいの?とか
頼まれると細かいことが気になっちゃって、
重大任務で、結構なプレッシャーだよ。

ザックリ調べてみたけど、そんな詳しい情報は
簡単にhitしないものですね…

でも、見てたら、何件かhitして、
ボールペンで描いてもらった人、
色ペンで描いてもらった人。

いろいろのようです。

まぁ、こうゆうのって気持ちが大事だからね。

ちなみにピンクの丸いのは、ザクロのつもり。
ザクロにも「実、花、絵を飾ると子宝に恵まれる」という言い伝えがあるようです。
(ウィキペディアにも載ってました。)


このお友達、実は妊娠中の親戚からこの話を教えてもらって、
「私が描いてあげるからね!」なんて言ってたらしいんだけど、
言いだしっぺの当の本人が陣痛中、スッカリ忘れてGET出来ず…

いや、確かに初産の陣痛中に富士山の絵…
忘れないでいる方が難しそう。


そうそう無いチャンスです。
しっかり妊娠パワーを分けてあげたいよね!

バースプランにも「富士山の絵を描いたか確認してほしい」って
書いておこうかしら。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

36w0d 臨月です

9ヶ月健診のあと、9.5ヶ月の健診も無事おわり、
今週から、週に一度の健診になって、
今日、無事に臨月を迎えることができました。

長かったようで、あっという間だった今まで。

どんなことも昨日のコトのように思い出せるけど、
ずいぶん昔のコトにように感じています。

赤ちゃんが育たずに、しょげていた頃を思い出すと
こんな日が来るなんて正直、想像もできなかったなぁと
あの時を乗り越えることが出来たのはダンナさんのおかげと
今では本当にありがたく感じています。

あの時から、支えてくれている彼に感謝してきましたが、
やはり、今だからこそ感じる感謝の気持ちというのもあって、
この気持ちを言葉にして彼に伝える機会はないかもしれないけど、
いつまでも大切にしていきたいと思っています。

こうして、気の早いことを考えてウルウルしたりしていますが、
母も義母も顔を見るまでは、油断は禁物。といいます。

確かに、浸りたい気持ちもわかるけど、まずは無事に生まれてきてくれることを
願って、残りの妊娠生活を安全に過ごしたいと思います。

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

○o。ぱら。o○

Author:○o。ぱら。o○

3度の流産を経験し、過去の2回の流産が偶然ではない事がわかりました。これから不育症を乗り越えるために、体調を整え、作戦開始です。
私がママになる為じゃなくて、
ダンナさんにパパになって欲しいから。その気持ちがあれば頑張れる気がする。
そんな私のvs流産日記です。

愛すべきだんなさんは「シカ丸」よろしくね。

はじめましてのご挨拶はコチラ


■今日までのまとめ■
*随時更新、自分年表*


↓ ↓ ↓
現在、4度目の妊娠中。初期の頃は4種類の薬を飲んで今、安定期に入りました。それをキッカケにマタニティブログを作ってみました。→コチラ←
よかったら遊びに来てください☆ ※HNが“mamu”に変っています。

FC2カウンター

何人ミテル?

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

ブログ内検索

Sponsored Link

フリーエリア

■□■記事ネタ探しに!■□■ ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)


